2008年08月06日

待ちに待ったオリンピックだね♪

いよいよ明後日オリンピックが開幕です
サッカーは明日いち早くアメリカ戦だけど
サッカー後進国のアメリカだけにはぜひ勝ってもらいたいです。

んで、オリンピックでメロパパが楽しみな競技は、

サッカー バレー 体操 柔道もかな 
あとハンドボールって日本出場出来るんだっけ??
もし日本出てなくても1度見てみたいです。
あとはバスケット、テレビ中継してくれるかちょっと不安

もちろん開会式も楽しみです
国独特のセレモニーも見ててもちろん感動するし
出場国の入場もわからない国もあるから、すっごく興味津々になってしまう

んで、今回のオリンピックに備えてメロ家、秘密兵器を用意しちゃいましたー☆

P5250006.JPG

地球儀だよー

GWの妹の結婚式の引き出物でこれ選んだー

これで知らなかった国もあやふやだった国も位置を把握できる。
把握することにより一段と開会式も、それぞれの競技も奥深さを感じることができるんじゃないかな



話変わってメロパパの会社にすっごいきゃわいいお客様が!!

CA390252.JPG


パンダフルライフのメイメイだよー♪

記念に一緒に写メ撮ってみたV

仕事しないでなにやってんだオレ(笑)

ニックネーム メロパパ at 22:12| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

会社でまったり〜♪

今週はそれほど仕事もなくのんびり気分のメロパパです(笑)
なーのーでー、日記書いちゃいまーす。。
こんなんで良いのかー!?まぁいんだよ、こんな日がないとやってゆけないよね


んで、窓あけてみたら風がひゅ〜〜〜ってすっごい爽やかだったから
11時頃から会社抜け出してちょっと遠目のパン屋さんまで散歩してきたよ♪

CA390252.jpg

のんびりNetニュース見ながら、
「んっ!またアナウンサーが不倫疑惑!?だっせー、かっこわりー
友達ならこれからも一緒にいられるのにねぇ」
なんて話しながらパン食ってプリン食って

んーーーうまうまるんるん顔(笑)


話、変わって昨日メロたんとにらめっこして遊んだよー♪

だーるまさんだーるまさんにらめっこしましょ笑うと負けよアップップるんるん

CA390239.JPG

ぷっ・・ぷっ・・ぷぷーーーーー(笑)
なんだーーーそのかおーー(笑)
メロたんはつえーなぁ

ワーイワーイ僕パパに勝ったよー犬(笑)
んっ・・・でもこれってうれしい勝利なのかなぁ??


あっ!!バックにまだこいのぼり飾ったままだった(汗)
帰ったらかたづけなきゃ



ニックネーム メロパパ at 13:11| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

たんばらラベンダーパークへ行ったよ〜♪

超ーーーひさびさの日記です。

ご訪問してくれてるみなさんには心配かけちゃったかなぁ

単なる夏バテで、ぐったりでして会社でPC,家でもPCがフーッってな感じでした。
がっ、けっこう仕事も落ち着いたので復活させていただきますね。

みなさん、懲りずに遊びきてくださいね。。


でわ、先週の3連休ん時の土曜日、1日休みもらってメロ家ひさびさ出掛けてきましたー
(ってゆーか、休んで当然なんだけど)(怒)

たんばらラベンダーパークへ行ってきたよー♪

P7190104.JPG

ほんとうにひさしぶりの大自然でした
何度あったんだろう??
カラッとしてぜーんぜん暑くない!
毎日こんなとこで散歩してーなーって思うよ。

で、お約束のShot

P7190027.JPG
メロたん、ちょっとびくびくしてるね
スキーパークって書いてあるけど、まぎれもなくラベンダーパークです!
冬はメロパパは、ここへボードにきます。

そして、ラベンダーアイス
P7190021a.jpg
初めて食べたー♪口の中でほわ〜んと香りが広がって、うまかったー
すげーーー、癖になるよ
メロパパは帰りにもう1つ食べたー☆

あっ、かんじんのラベンダー
P7190051a.jpg P7190076a.jpg

・・・ラベンダーってこんな背が低いもんなんかなぁ??
富良野のラベンダーってもっと背が高かったよーな記憶があるんだけど??


そして、ドッグランもあるんだよ
P7190091.JPG
メロたん楽しく遊んでそうでしょー
相手のプードルは実は女の子でして、メロたんしつこく尻おっかけてるんですよ(/_;)
メロパパはコラコラって言いながらも心の中では
「ハァ〜メロたんあいかわらずもてないねぇ」(笑)

まぁいーやっ、良い香りしたし、良い空気吸ったし、写真ないけど
マルゲリータも食べたし、とっても癒された1日でした。。

また次の日から仕事でしたがとっても気分転換できたよ

これもメロたんのおかげだよ。。メロたんいなきゃ来ないもん多分・・

今は、原油高騰で遠出することをためらうこともあるけど
たまには、こーゆぅとこ来て、こころの洗濯しなくちゃいけないね

次はひまわり畑でも行きたいなー



ニックネーム メロパパ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 群馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

幸手ドッグランへ行ったよ〜♪

先週土曜日は幸手ドッグランへ行って来ましたー♪

P5170185.JPG

はじめましてボクメロです。

はじめましてあたし、ざくろよ

P5170186.JPG

ざくろちゃん満面の笑み〜

おっ!!メロたん!!これいー感じじゃない

P5170182.JPG

日向ぼっこなんかしちゃったりして〜

2人でなに語り合ってたのかな??(笑)


んっ・・・?

P5170197.JPG

メロパパ、やきそば食ってる最中、今度はダックスちゃんと駆けっこしてる!

P5170204.JPG

そしてまたいー感じで日向ぼっこ♪

ぉおーーーメロたん今日はすっげぇ絶好調じゃーん

それにしても初めてモテたじゃん☆パパはこの上ない喜びだよ〜良かった良かった

P5170205a.jpgP5170206a.jpg

メロたん夢心地〜なごりおしいのかな

P5170214.JPG

ぱぱ〜またココ連れてきておくれよ〜

えっ!!また来たいのかねぇ〜(笑)そうとう楽しかったんだねー

う〜ん、いんだけどさーここカエルがいたから、ちとやなんだよなー(~_~;)

でもね、帰りにメロパパの好きなラーメン屋を見つけてしまったから

メロたんまた連れてきてあげよっかなー

チェーン店なんだけど大宮バイパスのとこにあったラーメン屋が閉店してしまいました(ToT)

が、その店が幸手にあったんですっげー嬉しいメロパパです。。






ニックネーム メロパパ at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

いたずらっ子メロたん

いつだったかなぁ??まぁ今週の話

メロママ、なんか食事に行く〜っていなかったからメロたんはケージで留守番でした。

メロパパが夜帰ってきて「ありゃぁメロたん留守番してたの〜えらいなぁ」ってケージからだして抱っこしてしばしの抱擁ターイム(●^o^●)

そして風呂入ってあがってきたら・・・

CA390231.JPG

うわぁぁああ!!なんじゃこりゃぁぁああ!!!!

いつもメロメロフンをかたずけるとゆぅ重大な役目を担ってる

あわれなり〜トイレットペーパー

メロパパもハァっヘナヘナ〜って崩れ落ちてしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、ちゃんと怒ったよーめずらしく(ーー;)

くぅぉらーーメロた〜ん!トイレットペーパー今の時代たっかいんだぞーまったくもー<`〜´>

CA390233.JPG

ボク悪いことした〜?

ふんっメロたんなんかもーしらねー

CA390232.JPG

パパ〜ごめんよーごめんよーゆるしておくれよ〜

うーーーん、しょーがねーなー、まぁいっかー(^_-)-☆

せっかくだからこれで遊ぼっか

ほーら舞い上がれ舞い上がれーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

楽しかったね〜メロたん♪

ママいなくってよかったねー顔(ペロッ)


ニックネーム メロパパ at 12:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

話題の宮崎へ♪

メロ家のGWは4日にメロパパの妹の結婚式がある為宮崎県へ行ったよ〜♪

その前の3日:
メロたんを義姉に預ける為、前橋へ

初めてパパママ離れて1晩過ごさなきゃならないメロたん

メロパパは不安でいっぱいでした。

とりあえず今日はいっぱい遊んでおこうと思い前橋の総合公園に行ってきましたが

P5030009.JPG

あいにくの雨(T_T)ぁ〜あ、さいあくだね〜

4日:
朝5時に起きて前橋を出発〜何気に起きるの辛くなかったな

それよか、GWにメロたんと過ごせないのと、良い子にしててくれるかなぁ?と淋しさと不安ばっかりでした(ToT)/〜〜〜

メロたんはメロたんで、ボクをおいてくなー連れてけ連れてけーギャァ〜スギャァ〜スうるさかったです!

関越→外環→首都高と乗り継いで羽田へ

3時間以上かかった\(◎o◎)/!

なのに飛行機乗ったら1時間半で宮崎到着〜あっとゆーまですね

P5040034.JPG
宮崎空港〜ヤシの木がたくさん!!なんか南国に来た感じ

驚いたのは、結婚式を行う青島神社まで車で15分なんだけどずーっと

このヤシの木が立ってるんですよ!!別に他なにもないけどキレイな景色でした。

後に埼玉帰ってきて国道17号や旧中仙道走ってて

「なんだこの普通の道は」って淋しくなっちゃいました。

そしていざ結婚式

んっ!受付に

P5040041.JPG

ちゃっかり小さくメロたん(^_^;)

そぉ、メロパパが作りました〜V

メロママにはせっかくの「妹の結婚式に何作ってんだか」って

ため息つかれましたがいーじゃんねー

そして披露宴会場の入り口にも(^_^;)

P5040079.JPG

メロたんがお出迎え〜(●^o^●)

周りは「あらぁかわいーわんちゃんやねぇ」(←関西弁)って絶賛してましたが

メロママには「この親バカどーにもならない」って不評だったらしく、

その後はちょっとバトってましたーパンチ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)顔(ぷんっ)パンチ

P5040084.JPG

そして披露宴

盛大に盛り上がりましたーーー♪そして兄として感動涙ありだったけど、

オレも、こんな感動したっけかなぁ??って自分ん時のこと思い出したり

せっかくやっと男兄弟できたのに転勤族じゃ淋しいなぁ・・とか

これから先、新潟の親の老後きちんとメロ家が見なきゃなぁってゆぅ責任、でも、今んとこはまだ父が働いてるし、とりあえず夫婦2人でのんびりくらしたいだろうなぁ・・とか

いつか親が埼玉来たら実家がなくなる=いなかがなくなる。それも淋しい

いろいろ考えてた(@_@;)

何だかんだーごちゃごちゃ考えるイヤな癖だなってつくづく自分で思うよ

まぁ〜兄としては妹が幸せだよーって言葉が聴ければとりあえず良いかな

さぁ5日:

メロたんとの再会だよー

P5050173.JPG

うぉぉおお!メロたんメロたんメロたーーーん

パパんとこ1番に来てくれたよー♪うれしーねー♪

最初はふてくされて義姉に噛みまくりだったらしいです。

日中は義姉の友達がマルチーズのモコちゃんを連れて遊び来たらしく

メロたん、モコちゃんにもーれつアタックしてたらしい

がっやっぱりメロたんふられたらしぃ(ToT)

ふぅ・・・あいかわらずだねぇメロたぁん((+_+))







ニックネーム メロパパ at 23:51| Comment(6) | TrackBack(1) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

三橋公園に行ったよー♪

最近、20度を超える日が続いて暑いのなんのって(@_@;)

いやぁせつねー(-_-;)今からこんな暑がってどーするんね〜

先月の29日なんだけどメロ家は、三橋総合公園に遊び行ったよー♪

春っていろんな花が咲いてるんですねー

ここの公園でもいろんな種類の花を見ることができました。

P4290952.JPG

上八重桜ってゆ〜らしぃです。

しっかし、桜はさくらでもいろんな種類があるなんて全然知りませんでした。

そして・・・

P4290966.JPG

上これがあの有名なハナミズキ♪

メロパパ、たまに風呂入ってこれ熱唱してます(*^。^*)

まぁそれはいんだけど(^_^;)はじめて見ましたー。これけっこう好き

ピンクと白の2色咲いてたけどあきらかに白のほうが好きだな

とりあえずハナミズキをバックにメロたんの写メを

ハイッチーズ!

P4290961.JPG

メロたん、それ『フラ』ですか〜!?

アロハー♪♪♪メロた〜んリゾート


そしてその後は

P4290951a.jpg

メロたん初のすべり台で遊んだよー♪

震えてる様子もなかったけど、メロたん楽しんでくれたかな?

パパが抱っこしててくれれば何だって平気だよーbyメロ

近くにいた主婦に『まるでわが子のようですねぇ笑』って言われて


そーですよ。息子ですよー(笑)

って自信満々で答えてしまったメロパパなのでしたー。。















続きを読む
ニックネーム メロパパ at 01:19| Comment(3) | TrackBack(6) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ずーっと一緒♪byメロパパ

今日は有給取っちゃったよー♪イェ〜ィVいーでしょー

先週から休む〜って決めてたんだよ。

理由は、メロたんと遊ぶから

営業にはなんじゃそりゃぁって言われたけどいーじゃんねー

メロパパはどーしても午前中にメロたんと散歩に行きたかったから

早起きして荒川河川敷の方まで行ってきたよ。

CA390216a.jpg

ほんとはココ蒲桜ってので埼玉では有名らしいんだけど

メロパパはまだ1度も見たことないのにもーすっかり新緑になり代わっちゃったね

その代わり、秩父地方で有名な芝桜を発見したよー

CA390225c.jpg

なんかメロたんと一緒いると今まで見えてなかったものが目に飛び込んでくる!!

それがとっても新鮮に感じる。最近よく感じます。

でもこーやって朝の空気吸って、遠く眺めて、な〜んにも考えない

そんな余裕な1日久しくなかったからすっごく気持ちいーよ

CA390219b.jpg

ココからホントは富士山が見えるんだけどさ、ちょっと朝曇ってたし、

冬の方が見えるんだよねぇメロたんまだ富士山見たことないもんね

メロたんにも富士山みせてあげてーなーって思うよ。

今度一緒に行こうね♪


今日はまた、夕方にも1回散歩行ったし、メロたん腹減ったでしょー?

CA390228.JPG

ちょっと多めにあげたら余裕でぺろっと食べちゃった!!

えらいぞーーーメロたん、健康そのものだ

いやあ、それにしても今日はメロたんと2人っきりで良い1日でした。。















続きを読む
ニックネーム メロパパ at 01:04| Comment(4) | TrackBack(1) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ず〜っと一緒♪byメロ

昨日パパがね休みだったんだよー♪すっごく嬉しいなぁ。。

あいかわらず起きてくるのはお昼なってからだったけど

久しぶりにステラタウンに連れてってくれたんだよ。いーだろー

P4200927.JPG

パパと一緒に駆けっこしてるのが一番楽しい

だけどパパはホントはボクとボールで遊びたいんだって

ボクできない(/_;)遊べるように一生懸命頑張るよ〜


そして一休みにパパあいかわらず塩おにぎり食べてた

パパ〜バカの一つおぼえだよぉ〜
P4200916.JPG

んで、その後はママのショッピング

ボクのパパ&ママどちらも行動がバカの一つおぼえだなぁまったくあきれちゃうねっ(~_~;)

P4200913.JPG

パパ一生懸命ママのために洋服選んでたよ

でも、あきらかにママに似あわなさそうな服ばかり選んでたんだー(-_-;)


ママのショッピング終わったら家帰ってみんなでゴロンした

パパそっこ寝てた!!それって仕事疲れ?それとも呑み疲れ?
まぁいーや、ボクもパパのそばで寝よっーとzzZZ


P4200939a.jpg

おいおいパパより飯かよ!!(朝飯の残り)














ニックネーム メロパパ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(2) | 埼玉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

寝姿初公開!!

実はまだ仕事の時間なのですが、先月とは打って変わって超ーーーまひまひなメロパパです(笑)

blog書いちゃオッかなって携帯の写真覗いてたら

なんだーこの写メは!!う〜〜んどーしよっかなぁ?載せちゃオッかなぁ??

う〜ん

う〜ん

う〜ん

えいっ

CA390151a.jpg

ぁ〜あ載せちまった〜

それにしてもぷぷーーーっ

なんだーーメロたん、なんちゅう格好で寝てるんだねー!(笑)

でもこのあまりに無防備な寝姿が1番落ち着いて寝てるってことなのかな

なんの夢みてるんだろう

お友達と楽しくかけっこしてる夢?

きゃわいい女の子とCafeでデートしてる夢?

それともパパと走り競争してる夢見てるのかな??

日曜日は一緒にいっぱい走ろうぜぃメロたん

晴れるかなぁ??
ニックネーム メロパパ at 15:24| Comment(10) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする